平成29年度 高槻市立第八中学校 2年3組ブログ

日々の活動や予定などをお伝えします!

4月28日(金)の時間割。

明日の時間割は、【金1256+理】です。テストファイルは明日〆切です。必ず全員提出してください❗️

4月24日(月)配布プリント。

〈学年だより〉 〈5月献立表〉 先日教室で撮った写真を配りました。保護者の皆さまもご覧ください。

4月25日(火)の時間割。

明日の時間割は、【火1〜5】です。5時間割は職業体験に関すること+避難訓練です。テストファイルがまだの人は早く出すようにしてください❗️

4月24日(月)の時間割。

明日の時間割は、【月1〜4+特】です。明日からB週です。5・6班の人は給食当番の用意を忘れずに❗️先日教室で撮った写真が届きました。明日みんなに配るのでお楽しみに😀

4月テスト点検表。

本日、4月テスト点検表を配布しました。しっかりと振り返りをし、テストファイルに綴じて提出してください。保護者の方からの励ましのコメントもよろしくお願いします。

4月21日(金)の時間割。

明日の時間割は、【金2〜6】です。明日はクラブ一斉ミーティングがあります。クラブ所属届を忘れないようにしてください。

今日はクラス写真を撮りました📸

今日はクラス写真を撮りました📸 桜が散ってしまっていたのが残念でしたが、どんな写真に仕上がるのか楽しみです。先日教室で撮ったクラス写真も今プリント注文しているので、届き次第みんなに配ろうと思います。お楽しみに❗️

4月20日(木)の時間割。

明日は写真撮影❗️

明日は写真撮影があります。1時間目か2時間目に行われます。服装、頭髪を整え、名札を忘れないようにしてください。

明日から三者懇談スタート。

明日から三者懇談が始まります。短い時間ではありますが、学校生活の様子や学習状況などを、お話しできればと思います。よろしくお願いします。

参観授業。

本日は参観授業、その後の学級懇談会にお越しいただきありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

4月16日(月)の時間割。

4月16日(月)の時間割は、【月1〜月6】です。5時間目と6時間目の順番は入れ替わっていますが、教科変更はありません。6時間目は参観授業です。その後学級懇談会を行います。お忙しいとは存じますが、お時間のある方はぜひご参加ください。 明日からA週です…

三者懇談会の日程を配布しました。

本日、三者懇談会の日程を、2年3組の学級通信「SMILE」に掲載し、配布しました。ご都合が悪くなった場合は、担任までご連絡ください。再度日程を調整させていただきます。

4月14日(金)配布プリント。

【クラブ所属届】 【参観授業に関して】

学年だよりNo.3

明日の給食当番。

席替えはしましたが、給食当番はテスト座席の5・6班が担当します。給食当番の用意を忘れないように❗

英語科お知らせ。

今日提出できなかった人は、明日提出してください❗️

4月14日(金)の時間割。

4月14日(金)の時間割は、【金1〜金4+クラブオリエンテーション】です。明日から授業スタートです。忘れ物をしないようにしましょう❗️また、明日から朝読がスタートします。必ず朝読用の本を用意してください❗️

明日の給食当番は3・4班です。

エプロン、マスク、バンダナを忘れないようにしましょう❗️

明日は4月点検テスト❗️

明日は4月点検テストです。春休みの勉強の成果を発揮してください❗️

仮時間割。

4月12日(水)給食。

ハッシュドポークがとても美味しかったです😍

4月12日(水)配布プリント。

【八中生活のきまり】 【読書タイムが始まります】 【ほけんだより】 【授業参観ならびに学級懇談会のお知らせ】

明日から給食スタート❗️

明日から給食がスタートします。今週は日替わりで給食当番を担当します。明日は1・2班が給食当番です。エプロン、マスク、バンダナを忘れないように❗️ランチョンマットは全員持ってくるようにしてください❗️

今日の配布プリント。

【スクールカウンセラー着任のお知らせ】 【学年だよりNo.2】 【給食献立表】 【栄養通信】

今日の特活。

自己紹介に向けて原稿を作成しました。明日この原稿を元に自己紹介をしてもらう予定です。

明日は写真撮影があります。

天気は微妙ですが、明日は写真撮影を行う予定です。頭髪、服装を整え、特に名札を絶対に忘れないようにしてください!保護者の方からも一声掛けていただけると助かります❗️

明日は教科書がくるぞ〜❗️

明日は新教科書の配布を行います。たくさん配布しますので、教科書を持って帰れるくらいの大きさのカバンで登校しましょう❗️

1年間よろしくお願いします。

今日は始業式とクラス開きがありました。最初にお話しさせてもらったように、仲間、授業、時間を大切に1年間、共に学んでいきましょう❗️

今日の配布プリント。

今日はたくさんのプリントを配布しました。ご確認ください。 【地区連絡網作成に際してのお願い】 【年間行事予定表】 【学校だより】 【委員選出について】

明日から新学期スタート❗️

明日から新学期のスタートです。9時40分〜50分の間に登校するようにしてください。また、学年だよりをもう一度チェックし、提出しなければいけないものは、早めに持ってくるようにしてください。

個人懇談会のご案内。

4月13日(木)が〆切となっています。早めの提出よろしくお願いします。

学年だよりNo.1

学年だよりNo.1を配布しました。

2年3組ブログ開設。

2年3組ブログを開設しました。日々の活動の様子や、予定などをアップしていく予定です。1年間よろしくお願いします。 URL:takatsuki8-2017-2-3.hatenablog.com QRコード: