平成29年度 高槻市立第八中学校 2年3組ブログ

日々の活動や予定などをお伝えします!

もうすぐ校外学習♩

今週はずーーーっと雨ですね☔️ 気温もぐっと下がって、おまけに台風まで近づいている模様🌀 さて、今月末は校外学習ですね。明日からコースを確認したり、班の役割を決めたりしていきます。お楽しみに❗️

10月16日(月)の時間割。

明日の時間割は、月1〜6です。明日からD週です。1・2班の人は給食当番の用意を忘れないように❗️また、6時間目には後期の委員・係決めをします。

㊗️ 体育祭準優勝 ㊗️

今日の体育祭、本当に盛り上がりましたね❗️まずは総合準優勝おめでとう🎊 一人ひとりが力を合わせて、本当によく頑張りました❗️でも今日一番感動したのは、台風の目の奇跡ですね🌀練習ではうまくいかないことも多かったですが、最後まで希望を捨てず、全力で走り抜きました💨 本当に良いものを見せてくれてありがとう😊

f:id:takatsuki8:20171012185242j:imagef:id:takatsuki8:20171012185245j:image

明日は体育祭❗️

明日は体育祭本番です❗️今までの練習の成果を発揮して、全力で頑張りましょう😃 担任も全力で応援します📣

f:id:takatsuki8:20171011175326j:imagef:id:takatsuki8:20171011175334j:imagef:id:takatsuki8:20171011175336j:imagef:id:takatsuki8:20171011175338j:image

広告を非表示にする

10月11日(水)の連絡。

いつもと登校時間が違いますので注意してください❗️お弁当も忘れずに🍱

f:id:takatsuki8:20171010190555j:image

10月10日(火)の時間割。

明日は月曜時間割ですので、間違えないように❗️明日からC週です。6・1班の人は給食当番の用意を忘れないように❗️

今週はいよいよ体育祭ですね😃 天気も今のところはなんとかなりそうです。『勝っても負けても笑顔で』終われるように、全力で挑みましょう🔥

仲間・笑顔・協同

先日、2年生では「仲間・笑顔・協同」をテーマにクラスミーティングを行いました。その中から出たみんなの意見が教室前の窓に掲示されています。来週は体育祭があります。改めて団結することの大切さを感じてほしいと思っています😀

f:id:takatsuki8:20171005193543j:image

広告を非表示にする